ホーム>セラピス スタッフブログ>精油>お疲れ様です!
精油

お疲れ様です!

201722217230.jpg

発見!!

 

先ほどフットケアのお客様にリフレクソロジーをしました。

優しい香りでリラックスしていただこうと

 

・パルマローザ

・コリアンダー

 

をブレンドしたのですが、甘くウッディなこの香りはまさにローズウッド!!

 

ローズウッドは高級家具や楽器にも使われている香りの良い熱帯の常緑樹です。

現在絶滅危惧種の指定をされているので、精油も手に入りにくい状態です。

 

 

この3つの精油の特徴はそれぞれの成分に70%~90%のアルコールを含んでいるという共通の特徴があり、このような精油の事を私は勝手に「アロマの酒部」と呼んでいました(笑)

 

 

お客様が

「マッサージの時、身体がポカポカしてきて、とっても気持ちが良かったわ」

と言ってくださいました。

 

癒しのパワーもローズウッドに匹敵したようです(*^^*)heart02

 

 

 

*ローズウッド(Aniba rosaeodora)・・・クスノキ科。熱帯の常緑樹。現在は絶滅危惧種の指定がなされています。

ローズウッドの精油は木くずから水蒸気蒸留法で採油されます。精神面への効果が大きく、バランスと調和の作用に秀でています。倦怠感、無気力、神経緊張時にバランスを調整して再び活力を与えてくれるエッセンシャルオイルです。

 

 

 

 

2017.2.22 THERAPIS 木澤 紀子

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.therapis.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248