ホーム>セラピス スタッフブログ>エステ>4月のアロマスペシャルフェイシャルトリートメント「リンデン(西洋菩提樹)とハチミツ」
エステ

4月のアロマスペシャルフェイシャルトリートメント「リンデン(西洋菩提樹)とハチミツ」

 

 

〜花精油の力で肌バランスを整え、健やかな美肌へ〜

 

アロマ スペシャルフェイシャルトリートメント

「リンデン(西洋菩提樹)とハチミツ」

 

 

  120分 12,800円 *期間限定:4/30まで

 


20174616559.jpg

 


 

素晴らしい香気で、あなたの女性力を高める。

 

「リンデン」は、蜜蜂が寄ってくる素晴らしい香気を放つお花です。ローズやジャスミンと比べても劣らない、魅力的な香りです。精油の主な成分はローズにも含まれているファルネソールやゲラニオール。これらは香りもさることながら、お肌のターンオーバーを促す美肌成分なのです。


今回は「リンデン」の香りをより楽しんでいただくため、パックは蜂蜜と組み合わせました。また、リフトアップマッサージのブレンドアロマは相性の良いネロリと組ませて。爽やかで女性らしい香りでお肌をイキイキとさせながら老廃物を流していきます。

 

 

 

≪コースの流れ≫

 

1. クレンジング

2. 皮脂吸引

3. 酵素洗顔

4. ローションパック

   ※イノセントスキンローション使用

5. リフトアップマッサージ 

   ※リンデンブロッサム&ネロリのブレンドアロマオイル使用

6. アロママッサージ -デコルテ、首、肩、頭皮-

7. ハチミツパック

8. アロママッサージ -両腕-

9. タオルの上からマッサージ -両足-

10. 整肌

 

 

*花から採油される精油は一般的に高価で市場に出回る量も極少量となっています。さらにリンデンは現在なかなか手に入らない精油のため、トリートメントメニューとして次回のご提供時期は未定です。ぜひ、この機会にお試しくださいませ。

 

 


ご予約はこちら↓↓↓

 

*お電話 072-294-6470

*メール info@therapis.jp

*LINE公式アカウント @therapis2009

 

 

皆様のご予約を心よりお待ちしております♪♪♪

 

 


 

リンデン / Lindenとは?



学名

Tilia europoea / Tilia vulgaris

英名

Linden flower 、Lime tree

和名

西洋ボダイジュ、西洋シナノキ

別名

ティリア 、 ライムフワラー

科・属名

シナノキ科、シナノキ属

抽出部位

ノート

ベース

      


リンデンはアロマとしてはあまり知られていませんが、フランスでは「ティユル」と呼ばれハーブティーとして日常的に飲まれています。不眠や頭痛によく効き、不安を取り除き、リラックスさせる働きがあります。ミツバチが好んで寄ってくるため、この花からは良質なハチミツも採れます。


精油は、リンデンの花を有機溶剤抽出法から採油されるアブソリュートです。その琥珀色をした滴は、滑らかな粘りを持ち、素晴らしい香気を漂わせます。フレグランスにも利用されます。


主な香りの成分は、ローズやパルマローザにも含まれている「セスキテルペンアルコール類 ファルネソール」や「モノテルペンアルコール類 ゲラニオール」です。美肌効果があり、ターンオーバーを正常に保ちます。安定感のある暖かいフローラル系で、ローズを連想させる女性らしい香りです。こもったような、春霞のような、干し草のような、お日様のようなあたたかい香りです。



 

ハリと潤いを取り戻す


 

乾燥でお肌の表面が硬くこわばってしまっていませんか? たとえば、化粧水や美容液がお肌に浸透しにくいといった事はないでしょうか?


それは、お肌のターンオーバーがうまく行われていない証拠です。年齢とともにターンオーバーのサイクルも遅くなっていきます。

2012271253221.jpg

↑ 右がお肌の表面が硬く、ターンオーバーがうまく行なわれていないお肌です。新陳代謝が悪くシミが現れています。左は健康に潤ったお肌の断面図です。ターンオーバーを整えるとこのようなお肌になります。

 

リンデンの持つ「ターンオーバーを促す力」がお肌に働きかけます。


本コースでは、皮脂吸引で毛穴の汚れを取り除いたあと、酵素洗顔で酵素の力で古い角質をおだやかに取り除きます。お肌を清潔にしたあとは、たっぷりの化粧水でローションパック、そしてお顔の老廃物をすっきり流すリフトアップ&アロママッサージ。しっかりと血行を促すことで、お肌が柔らかくなります。これにより美容成分や水分をしっかりと蓄えられるようになり、お肌が潤いを取り戻します。

アンチエイジングは「水分をお肌に補給する」「保湿する」ことから始まります。




お肌のキメを整える


 

パックは、相性の良いハチミツにリンデンの精油をブレンドするだけ、というシンプルなものにしました。お肌にのせている間の香りをしっかりと楽しんでいただけます。


シンプルながら、ハチミツの持つ殺菌効果でさっぱりとしたお肌になり、キメがしっかりと整います。


※ハチミツはアルゼンチン、オーストラリア産の純粋なハチミツを使用。ハチミツアレルギーの方はクレイパックへの変更も可能です。



 

マッサージによるリラックス効果

 

 

香りそのものに鎮静効果があるリンデンですが、さらにリラックスしていただくため、今回は両腕のアロママッサージもメニューに組み込みました。


肩や首のコリ、腕の疲れが原因がであることも。凝ってゴツゴツした筋肉は女性らしい印象を半減させてしまいます。しなやかで華奢な雰囲気作りのためにも、肩から指先までの老廃物をすっきりと流しておきましょう。

 

 

 

201746163134.jpgのサムネイル画像
 

 

 

ご予約はこちら↓↓↓


*お電話 072-294-6470

*メール info@therapis.jp

*LINE公式アカウント @therapis2009



皆様のご予約を心よりお待ちしております♪♪♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.therapis.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/255