ホーム>セラピス スタッフブログ>スキンケア>【毛穴の広がり、肌の乾燥、ごわつき、ざらつき】が気になる時のスキンケア①
スキンケア

【毛穴の広がり、肌の乾燥、ごわつき、ざらつき】が気になる時のスキンケア①

冬至に向かって日が短くなり、一段と肌寒くなってきました。

 

お肌の調子はいかがでしょうか?

 

季節の変わり目や、ホルモンバランスなどにより、女性の肌は様々な悩みが生まれます

 

●乾燥

●毛穴の広がり

●ごわつき

●ざらつき

 

いずれも、美容成分を与えても浸透しづらく、スキンケアの効果を実感する事ができにくい状態になっています。

 

まずは保湿前のクレンジング、洗顔は一年を通して丁寧に行ってください。

 

 

肌には保湿

そのうえで今回のような時に行って欲しいのは、保湿の強化です。

といっても特別なものではなく、普段使用している化粧品で一工夫するだけで大丈夫です!

とっておきで簡単な方法が化粧水の重ねづけです。

 

化粧水は日本人が大好きなアイテムで、サロンのお客様にはローションパックをおすすめすることが多いのですが、それよりも簡単な方法は、朝晩の化粧水を

 

「もうこれ以上肌には入らない!」

 

というところまで重ねづけするというものです。

両手でやさしく額とアゴ、両頬というように、お顔を挟むように浸透させていきます。

 

開いていた毛穴がきゅっとしまり、ざらつき、ごわつき、乾燥を解消する第一段階となります。

 

 

あまりにも簡単すぎて、見落としがちな方法ですが、まずは基本の化粧水をたっぷりお肌に与えるところからぜひ、始めてみてくださいね。

 

まずは3回、繰り返し重ねる事から始めてみてください。まだまだ入っていく感覚に驚かれることでしょう。

 

その後、いつもの美容液をつけてください。浸透の速さ(ほぼ一瞬)にもう一度驚かれることと思います。

 

たったこれだけでお肌は変わります。

 

水分をしっかりと補給したら、油分もプラスしますが、朝の油分の補給にはメイク崩れしないためのコツがあります。

 

効果的な方法を次回お伝えさせていただきます。

お楽しみに♪♪♪

 

20171117215220.jpg

セラピス アロマティクム イノセントスキンローション 150ml  3,600円(税別)

エステサロンの現場から生まれたエイジングケアのための高機能化粧水。ダマスクローズ、アーティチョーク葉エキス、9種類のアミノ酸、ノーベル賞受賞成分EGF、フラーレン、マトリキシル配合。乾燥しがちなお肌の潤いを補い、若々しくハリのある健康的な肌に整えます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.therapis.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/310