ホーム>セラピス スタッフブログ>スキンケア>【毛穴の広がり、肌の乾燥、ごわつき、ざらつき】が気になる時のスキンケア③シュガースクラブ
スキンケア

【毛穴の広がり、肌の乾燥、ごわつき、ざらつき】が気になる時のスキンケア③シュガースクラブ

お肌、くすんでいませんか?

 

昨夜、少しの時間でしたが、大阪堺で初雪が降りました。とても寒かったです。皆様、体調は崩されていませんか?

 

寒くなると空気が乾燥し、肌の潤いが奪われます。お肌も体温を奪われないように毛穴を閉じ汗も出さないようになります。お肌がくすんだり、カサカサしていませんか?水分が不足している肌だと美容成分も浸透しずらく効果を感じにくくなります。

 

簡単に作れるシュガースクラブで優しく角質を取り除き透明感のある肌を取り戻しましょう!

2017121216539.jpg

 

 

シュガースクラブ

シュガースクラブは、お砂糖と自然の材料で作るお肌に優しいスクラブです。

お塩のスクラブよりは角が優しい感じですが、しっかりと粒感があり、唇や頬を柔らかくツルツルにします。

 

【材料】

・三温糖  大さじ 5

・ホホバオイル  大さじ 1.5

・はちみつ  適量

・精油  1~5滴

 

20171212155016.jpg

【作り方】

上記の材料を混ぜるだけです。量は大体の目安です。硬さはお好みで柔らかくしたい場合はホホバオイルを多めにするなど調整してみてください。

 

今回の精油はラベンダーとイランイランをブレンドしました。はちみつの香りと良く合います♪♪♪

デリケートな唇につけるので、刺激の少ない優しい精油をおすすめします。

 

【スクラブの方法】

①目の周りを避けて、額、眉間、小鼻のわき、唇、アゴ、頬にスクラブを置き、軽く指でらせんを描くようにします。

スクラブをする時のポイントは、力を入れないことです。

 

②ぬるま湯で洗い流します。この時、スクラブが目に入らないように気をつけてください。

 

③たっぷり保湿します。化粧水は重ねづけし、美容オイル、クリームでしっかり潤いを与えてください。唇には良質の植物油を使用したリップバームで保湿してください。

 

 

 

 

【毛穴の広がり、肌の乾燥、ごわつき、ざらつき】が気になる時のスキンケア①、②もご参考になさってください。

●化粧水をこれ以上肌には入らないというところまで重ねづけ

●美容オイルをお手入れに組み入れる

 

 

 

おすすめの化粧水

イノセントスキンローション https://www.therapis.jp/shop/products/detail.php?product_id=25

 

おすすめのクリーム

ザ・シークレット・ガーデン モイスチャライジング・クリーム https://www.therapis.jp/shop/products/detail.php?product_id=33

 

おすすめのリップバーム

月桃リップバーム https://gettoulip.thebase.in/items/4785479

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.therapis.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/314