ホーム>セラピス スタッフブログ>お知らせ>今年もありがとうございました。
お知らせ

今年もありがとうございました。

2017123114221.jpg

 

本日仕事納めとなります。

今年も沢山の方にご来店いただき、誠にありがとうございました。

 

今年は大きな気づきが3つありました。

 

1.私個人の今年一年を振り返り漢字一文字にすると、『覚』かな、と思います。

自分を知る事ができた自覚の覚です。

といってもまだまだほんの少しかも知れませんが、それを教えてくれる人やモノやコトとの出会いがありました。

ずっと自分の事はわかっているつもりでいました。

でも、当たり前ですが、自分を正確に客観視する事は絶対にできません。自分の背中を自分で真後ろから見れないのと同じなんですね。

本を読んだり、計画したり、行動したり、それも大切ですし、そんな自分を客観的に知る事ができる機会は有難かったです。

 

 

 

2.もう一つは、今年の夏、長年の花粉症と接触性皮膚炎というアレルギーがアロマセラピーで僅か3日で改善

20年以上服用していたお薬を現在何も飲まなくても大丈夫な状態にまでなりました。きっかけはアロマセラピーの1DAYレッスンで使用したかゆみ止めのアロマです。今、詳細をブログに書いている途中ですので、またご覧になってほしいと思います。来年の春に花粉症の症状が軽減されていたら投稿できるかな、と思っています。

 

 

 

3.そして、最後にもう一つ。女性は笑顔になると綺麗になる。健康になる。幸せになる。

いつも笑顔が素敵だな、と思った女性がさらにどんどん美しく健康になっていかれるのを何度も目の当たりにした1年でした。笑顔にしていれば良い循環になっていくというのはわかっているけれど、今の現状では笑顔になれない!という方は、身体の硬い部分を探してみてください。見つかったら植物油にエッセンシャルオイルを混ぜてブレンドし優しくマッサージしてみてください。コリがとれて身体に空間ができると、心にも余裕が生まれます。次にそのオイルで顔をゆっくり中心から外に向かってマッサージしてください。血流が良くなり、顔がすっきりします。そうすると自然に笑顔が生まれます。ご自身でわからないという方はぜひ私にお手伝いさせてください。

 

 

さて、来年はどんな年になるのでしょうか。

 

アレルギーが治まって、身体がどんどんジャンクなものを受付けなくなってきました。皆様にも身体と心に優しく働くアロマセラピーをお伝えしていきたいと思います。

 

来年の仕事始めは、1/1からスタート(10:00~18:00)です。

良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

THERAPIS 木澤 紀子

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.therapis.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/317