ホーム>セラピス スタッフブログ

セラピス スタッフブログ

堺も雪です!

2017210145831.jpg

 

朝から冷えるな~~と思っていたら、あっという間に積りましたsnow

 

2017210145952.jpg

 

空気も乾燥しているので、お肌にはしっかり保湿してあげてくださいね。

 

日本各地で雪模様みたいですね。

 

どうかお足元にはお気をつけくださいheart04

 

 

 

2017.2.10 THERAPIS 木澤 紀子

ローズマリーとかぼちゃのカレー♫

おはようございます(*´▽`*)

 

じゃ~~ん!!

20172622549.jpg

寒いので昨夜はカレーを作ることにしました~~!

画像右下のハーブはお庭で元気に育っているローズマリーです。

 

山盛りのかぼちゃは一昨日スーパーで安売りされていました(笑)

カレーが黄色くなりそうですネ(*‘∀‘)

 

 

201726221231.jpg

一応、他の野菜も入っています!!

白ワインとお水、ローズマリー、ガーリックとバターで焼いた鶏肉も入れ、一緒に煮込みます。

 

 

201726223422.jpg

↑ ↑ ↑

このカレーの隠し味はすりおろしリンゴとすりおろした生姜です。

九州産のお気に入りのはちみつもたっぷり入れました。

 

 

201726222254.jpg

お次はカレールーです。

アメ色玉ねぎに小麦粉、カレー粉、クミン、そしてカルダモン、クローブ、ブラックペッパーなどアロマ精油にもあるなじみ深いスパイスをいろいろ入れました!

スパイスは身体を温めてくれ、パワーがもらえますよね!

こんな寒い日には積極的に摂りましょう~~

 

 

201726223819.jpg

白ワイン、赤ワイン、ホールトマトなどを入れてグツグツ煮ます。

この時点では口から火が出そうなほど辛いです。

先ほどの甘いかぼちゃと、すりおろしリンゴが入ったお鍋と合わせてちょうどよい感じになりましたwinkheart04

 

 

 

201726223754.jpg

大量のかぼちゃで優しいフルーティなカレーが出来ました~~~shineshine

じんわり汗も出てきてパワーが湧き出てきそう(*´▽`*)

 

 

「ローズマリーとかぼちゃのカレー♫」 でした。

今日もガンバルゾ~~!!

 

 

 

 

2017.2.7 THERAPIS 木澤 紀子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<店休日変更のお知らせ>

いつもTHERAPISをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

この度、店休日を<毎週木曜日・金曜日>としていましたのを

<不定休(基本的には木曜日・毎月3日間程度)>に変更させていただく事になりました。

 

 

 

研修やセミナー参加の際は随時、当ホームページ、LINE公式、Facebook、営業日カレンダーでお知らせさせていただきます。

今後もスキルアップのため、精進していこうと思っている所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

*毎月の営業日はホームページのサイドバーの【営業日カレンダー】にてご案内させていただいております。

https://www.therapis.jp/contents/calendar/

 

2月の店休日

・16日(木)

・23日(木)

201726133243.jpg

 

お電話でのご予約・お問い合わせもお待ちしております♪♪

072-294-6470

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしておりますheart04

 

 

2017.2.6 THERAPIS 木澤 紀子

天然だしでお雑煮にハマる♪

こんにちは!

 

 

今更ながらですが、天然だし、無添加の食品、新鮮な食材はやっぱり美味しいですね!

 

天然のお出汁で作った関西風白みそ仕立てのお雑煮が美味しくて2月になっても作り続けているという♪♪

今日のお昼も!

201722121513.jpg

(変なコードが左上に写っている。笑)

 

お出汁を昆布や鰹節から取ると本当に美味しいし、身体がいつもよりあったまる感じがします。

そんな事をお客様にお話ししていると、パックに入った美味しい天然だしを教えてくれました。

 

「茅の舎だし」

20172212187.jpg

 

「焼きあご」も入ってコクがあります。

「あご」とは、トビウオの事です!

あごのかまぼことかも美味しいですよね(*´▽`*)

 

また天然の美味しい情報あれば教えてくださいheart

 

 

 

今日も良い一日をclover

 

 

 

2017.2.2  THERAPIS 木澤 紀子

2017.1.31 R・H様より 【お客様の声】

ただ今開催中の期間限定Valentineフェイシャルトリートメント

メリッサ(Melissa)

 

をお受けいただいたR・H様よりご感想をいただきました。

 

 

201713115812.jpg

(R・H様にご了解をいただき掲載させていただいております。)

 

 

 

赤く塗りつぶさせていただいたのはR・H様のお勤め先のお名前です。

会社でお顔が痩せたと言っていただけるほどのリフトアップと小顔効果を感じていただけて本当に良かったです。

 

こういうお声をいただくととっても励みになります(*´▽`*)

 

チョコもお口に合っていただいたようで嬉しいです♡

 

 

メリッサの限定フェイシャルトリートメントは2/14までの限定でしたが、

「14日まで行けない!月末まで延ばして欲しい!」

というお声をいただき、2月末までの延長とさせていただきました。

 

ヴァレンタインは過ぎますが、プレゼントのチョコも20名様→50名様に増量( *´艸`)

早い者勝ちですので、ぜひぜひお急ぎくださいませheart01

 

 

 

皆様のご感想、ご予約、ご来店、ぜひぜひお待ちいたしておりますnotes

 

 

 

2017.1.31 THERAPIS 木澤 紀子

 

2/4 六本木ブルーシアター『ホリエモン祭り』開催!月桃リップクリーム【gettouLipBalm】出店します♪

2017131133820.jpg

2/4 六本木シアターで『ホリエモン祭り』が開催されますshineshine

 

 

メイン会場ではホリエモンと各業界での著名人とのガチトークショーが開催!

 

さすが堀江さん!!

素敵な方々との対談気になります!!

 

 

 

そして私がもう一つ気になるのは・・・

 

 

ジャン!!

2017131135552.jpg

 

『ホリエ方巻』笑

 

堀江さんを見ながらかぶりつくという恵方巻!

ただでさえ巻きずし(上巻きですが)が好きなのに

このオモシロ企画には参りました( *´艸`)

 

 

チケットを購入後に予約できますので、ぜひ、ご都合のつく方は楽しいご利益をGETしてくださいね♪

チケットご購入はコチラ↓↓↓

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0155ruynhk1m.html

 

 

そしてそして昨年のHIU夏合宿でプレゼンした事がきっかけで生まれた『沖縄を思い出す香り』のリップクリームnotes

 

我が愛するTEAM gettou から販売ブースで出店させていただく事になりました(*^^)v

 

沖縄の人々に愛されている沖縄産月桃アロマ(精油)をブレンドしたリップクリームです。

 

 

通常¥1,296のところ

ホリエモン祭り価格¥1,000(税込)にて販売!!

 

2017131141858.jpg

 

私が香りと成分をプロデュースさせていただいた思い入れのあるリップクリームです。

唇だけでなく、目元の感想にも抜群の保湿力を発揮してくれるのでこの冬は手放せないものになっています。

 

合宿でプレゼンの審査もしてくださった沖縄在住バンド かりゆし58のボーカル前川真悟さんからも熱い応援をいただいていますheart04

 

 

当日会場に行けない方には通常価格ではありますが

月桃リップクリーム gettouLipBalmはこちらからもご購入いただけます↓↓↓

https://gettoulip.thebase.in/items/4785479
 

 

どうぞよろしくお願いいたしますheart01

 

2017.1.31 THERAPIS 木澤 紀子

 

水瓶座の新月に寄せて。

201712811830.jpg

 

太陽の陽ざしが眩しい雲一つない晴天です。

エネルギーに満ちた一日の始まりを感じます。

 

 

というのも、今朝、9:07ごろに水瓶座で新月を迎えました。

 

今年最初の新月である今日は、自分がどこに向かうのかを左右する大切な日なのだそうです。

 

 

特に思い入れがない人はそれで良いらしく

何か思いがある人は多分自主的に何かを決める日なのだそうです。

 

 

 

どうなりたいか。

どこへ向かうのか。

 

それを考える日なんだと思っていたけれど

考えなくても自然と感じる事ができました。

 

 

実は数日前に「こうしたい!」っていう夢がポン!と現れました。

その夢は大きいような小さいような、不思議な感覚なのですが、、

 

大きくもなく、小さくもなく、自然に帰るという感覚です。

 

まだまだ実現には時間がかかりそうなのですが

とっても楽しみな未来が見えてきました!

 

 

 

 

そして元旦にも思ったのですが

グラウンディングをしっかりしたいという事。

 

 

一番大切な事は

私を支えてくれている人たちに私に何ができるのか。

 

 

 

お店に来てくださったお客様にはいっぱい幸せを感じてもらえるようにしたい。

 

1日、1日を丁寧に大切に生きる。

 

 

8周年を迎える7月まで残り5ヶ月。

脇目も触れずにまっすぐ進みたいと思います。

 

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2017.1.28 THERAPIS 木澤 紀子

 

 

 

 

 

チョコレートの効果効能

Happy Valentine❤

2017127215119.jpg

 

無性にチョコレートが食べたくなる時があります。

寒くなるとその頻度がさらに上がる気がします。

今、まさにチョコレートの季節ですheart02

 

 

ただただ嗜好の問題だと思っていました。

ところがググってみるとチョコレートには健康に役立つ効果効能がたくさんある事がわかりました。

 

身体が欲しているという事なのかもしれません( *´艸`)

 

 

 

 

鬼に金棒!受験生にチョコレート!

女性にカカオポリフェノール!!

 

不安感や緊張感を和らげる&集中力を高める&疲労を回復。

 

チョコレートの原料はカカオです。

カカオには不安感や緊張感を和らげて疲労を回復する効果があるようです。

2017127201919.jpg

(写真はカカオ*Wikipediaより)

 

しかもリラックスして眠くなるわけではなく

気持ちを安定させて集中力を高め維持する力がある

という事が化学的に証明されているとの事。

 

 

 

これはカカオに含まれる

・カフェイン

・ビタミン

・テオブロミン

という成分によるものだそうです。

 

*テオブロミンとは(Wikipediaより)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%83%B3

 

 

 

 

 

ヴァレンタインで勝負する女性は緊張を和らげ

受験生の方は試験前にチョコレートをひとかけら食べておくと良さそうですね。

 

まさに、キットカ〇〇!!笑

 

 

 

活性酸素の働きを抑え、皮膚の老化を抑える

 

女性にとってお肌の調子は何よりも気になるもの。

ところが活性酸素が増えすぎると細胞にダメージを与え、皮膚の老化を促進させます。

カカオに含まれるフラボノイドという成分には活性酸素の働きを抑える働きがあり、お肌を老化から守ってくれます。

 

また、カカオに含まれるカテキンやプロシアニジンという成分には抗酸化作用があります。

 

「酸化」=さびるという事です。

 

酸化を抑える=アンチエイジングという事ですね!

 

 

 

チョコレートの効果はこの他にも書ききれないぐらい沢山ありました。

でも、お砂糖には注意!!!

 

そしてカカオ65%以上のチョコが良いそうです。

 

 

チョコレートの効能は下記のリンクもご参考になさってください♪

 

 

参考にしたリンク

http://nurse-web.jp/kouka/chocolate/

https://matome.naver.jp/odai/2138181441328894901

 

 

 

ご来店いただいたお客様に日頃の感謝を込めて私のお気に入りのチョコをプレゼント❤

(先着50名様の早い者勝ち♪トリートメント(フェイシャル、ボディ、フットケアのいずれでも)をお受けいただいた方に。)

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますshineshine

 

 

 

 

2017.1.28  THERAPIS 木澤 紀子

ご利用いただけるクレジットカード種類のお知らせ。

201712712500.jpg

 

 

本日より

 

楽天カード、Visa、MasterCardに加えて

JCB、 American Express、Diners Club、Discoverのお取り扱いが可能となりました。

 

ぜひ、ご利用くださいませ。

 

 

 

2017.1.27 THERAPIS 木澤 紀子

美容オイル/メリッサ(Melissa)

2017124153858.jpg

 

2/14まで、フェイシャルの限定メニュー「緑のヴァレンタイン☆ハートのMelissa(メリッサ)は生命のElixir」を開催しておりますshineshine


https://www.therapis.jp/contents/facemenu/cat123/

 

今日も昨日もお受けいただき、ご好評をいただいてます!

ありがとうございましたheart04

 

 

昨日は

 

 

「香りが良くて癒された~~~♪」

 

 

というご感想をいただきました( *´艸`)

 

 

本日も嬉しいご感想をいただきました!

 

「レモンみたいにさわやかでいて奥深い香り。嗅いだことのない香り。さわやかだけど、それでいてリラックス!!」

 

 

そうなんです!

 

レモンの香りはすぐに想像がつく香りだと思うのですが、レモンみたいにさわやかでしかも嗅いだ事のない香りなのです。メリッサ(Melissa)は採油量が少なく、とても高価なためレモングラスを使用してよく*偽和されるのですが、本物のメリッサ(Melissa)にしかない感動の香りがあります。

 

 

施術していてもその良い香りにうっとりheart02

ツヤツヤになられるお客様の綺麗なお顔をみて私も自分用に美容オイルを作りましたflairflairflair

 

朝と晩、化粧水→メリッサ(Melissa)オイル→クリームのお手入れで乾燥はもちろん、プチ不老不死の秘薬オイルで若返りを図りたいと思います。笑

 

 

 

 

 

*偽和(ぎわ)・・・100%天然の精油に別の安価な精油や合成物質をまぜて大幅に増量する事。

 

 

2017.1.24  THERAPIS 木澤 紀子