ホーム>セラピス スタッフブログ

セラピス スタッフブログ

泉北堂の極(きわみ)食パン/ご近所自慢①

2017124151912.jpg

 

アツアツの焼きたて「極(きわみ)」食パンをGETしてきました♪

 

ちょっとご近所自慢させてください(笑)

 

 

お店から徒歩5分の場所にある美味しくて有名なパン屋さん「泉北堂(せんぼくどう」さんです。

http://www.senbokudo.net/

 

 

 

今日のお昼は「ツナ&たまごサンドと黒糖ドーナツ。

2017124152430.jpg

具はもちろん、パンそのものが本当に美味しい(*´▽`*)

 

 

 

THERAPISのご近所は美味しい食べ物屋さんが多いというので有名です♪

 

 

2017.1.24 THERAPIS 木澤 紀子

 

 

 

 

 

ピンク岩塩とゴートミルクのお風呂♪

初雪の降ったこんな寒い日にもアロマセラピーがお役に立ちますsnow

 

 

20171241362.jpg

 

身体を芯から温めるには血行を良くするヒマラヤの天然ピンク岩塩を使いました。

一緒にネットに入っているのは1年中元気なお庭のローズマリー。

 

 

これだけでも充分ワクワクですが、さらにお肌をつるつるにしてくれるゴートミルク(山羊のお乳)も入れちゃいます。

 

201712414116.jpg

 

精油はユーカリ(ラディアータ)

香りはスッキリshine

201712414326.jpg

 

 

 

 

明日も寒くなりそうですsnowheart04

あったかくしてゆっくりおやすみくださいsleepysleepy

 

 

 

2017.1.23 THERAPIS 木澤 紀子

 

 

寒い!

2017123142948.jpg

 

堺市南区もついに雪snow

 

写真ではチラホラ程度に見えますが、大きなぼたん雪が舞っています!!

 

 

こんな寒い日はあったかいおうどんを食べにご近所の「土佐屋」さんへ。

 

2017123142038.jpg

 

 

揚げ餅の入った「力うどん」。

 

昆布の効いたお出汁がとってもおいしい( *´艸`)

あったまる!!

 

ごちそうさまでしたheart01

 

 

2017.1.23 THERAPIS 木澤 紀子

 

 

「楽天ペイ」でカード決済のご利用ができるようになりました!

201712218528.jpg

 

本日(2017.1.22)より、店頭でのお支払いに

「楽天ペイ」でカード決済がご利用いただけるようになりました

 

 

現在、「VISA」「MasterCard」「楽天カード」

のご利用が可能となっております。

 

カードのポイントも貯まってお得です。

ぜひ、ご利用くださいませ♪

 

 

 

 

2017.1.22 THERAPIS 木澤 紀子

おはようございます!

2017122104239.jpg

 

 

少しずつ、身の周りの事が整ってきましたshineshine

 

 

昨夜と今朝から

 

・腹筋

・スクワット

・開脚

 

復活!!

 

 

2017.1.22 THERAPIS 木澤 紀子

『新春開運おみくじ企画』は終了いたしました♪

今月15日をもちまして 『新春開運おみくじ』 は無事、終了いたしました!

 

 

 

 

お客様が 「わあ!最後の1枚だって!」

 と見せてくださったのは『スマイル賞』でした。

 

20171171935.jpg

 

私のスマイルと、今年の目標shineshineもちゃっかり書いてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

改めて今年の目標を宣言します(*^^*)

 

 

堺で一番居心地の良いお店になれるよう、毎日精進していきます!!

 

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪♪

あそびに来てくださ~いheart04

 

 

2017.1.17   THERAPIS 木澤紀子

 

 

 

メリッサ(Melissa)☆緑のヴァレンタイン☆

こんにちは!

 

{期間限定}メリッサ(Melissa)☆緑のヴァレンタイン☆開催中です!

https://www.therapis.jp/blog/2017/01/valentineelixir.php

 

 

 

 

毎年ヴァレンタインはローズで女子力をあげてきましたが、

今年2017のヴァレンタインは メリッサ(Melissa) で決まり!!!

 

 

 

 

メリッサ(Melissa)の花はとても小さな白い花で、

どちらかというと葉っぱの緑が印象的。色彩心理では「平和を愛する」という意味をもつ緑。

 

 

 

 

 

 

メリッサ(Melissa)☆緑のヴァレンタイン☆では

期間限定フェイシャルメニューをご用意いたしました。

メリッサ(Melissa)はあなたの中の穏やかな愛を育て魅力をひきだします。若返り効果であなたの心も体もまるで初恋♪

https://www.therapis.jp/blog/2017/01/valentineelixir.php

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《不老不死の秘薬メリッサ(Melissa)》

 

2017114134753.jpg2017115154738.jpg

メリッサ(Melissa)の葉っぱはハートのかたち♡

 

 

ルネッサンス期の医師であり錬金術師でもあったパラケルススが提唱した

「象形薬能論」には、脳の形に似ているクルミやナツメグは知力を高めることや、血の色にも見える赤いオトギリソウは傷に効くことなどが書かれています。

 

 

 

たとえばメリッサ(Melissa)のハート形をした葉は、心臓に類似しているとみられ、循環器系の症状に用いられました。

心臓、肝臓、脾臓、膵臓に対して強壮剤の役割を果たし、血圧を下げ、動悸を鎮めるといわれています。

 

その他、抑うつ効果、消化不良、アレルギー、お肌には若返りの効果があり、

彼はこの万能ハーブから抽出したエキスを不老不死の秘薬「エリキシル(Elixir)」と呼びました。

 

 

 

 

 

 

《生命のエリキシル(Elixir)と呼ばれた若返りエッセンス♪♪》

201711414650.jpg

メリッサ(Melissa)は、レモンのようにフレッシュな甘みのある爽やかなハーブの香りです。

それは甘酸っぱい初恋の香り

 

 

 

 

 

 

メリッサ(Melissa)の香りと効果を

ぜひ、メリッサ(Melissa)☆緑のヴァレンタイン☆限定メニューでお楽しみ下さい~♪

https://www.therapis.jp/blog/2017/01/valentineelixir.php

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだオンナ度を上げたいあなたには

ローズをふんだんに使ったメニューもご用意しております(*^^*)

https://www.therapis.jp/contents/facemenu/pure/(ローズオットー)

 

https://www.therapis.jp/contents/facemenu/cat127/(ローズAbs.)

 

赤は「情熱的」「明るい」、ピンクは「甘えん坊」「かわいい」赤やピンクのローズはヴァレンタイン定番人気の香りです!

 

 

 

 

 

 

 

メリッサ(Melissa)☆緑のヴァレンタイン☆

来月2月14日までの期間限定メニューです。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

ご予約はお電話でお気軽にどうぞ♪

TEL 072-294-6470

 

 

 

 

2017.1.14 THERAPIS木澤紀子

 

 

おはようございます!

今日も良いお天気!

 

201711511582.jpg

昨日から風がとても強く、大雪の予報でしたが、気持ち良く晴れてよかったです(^-^)

 

 

 

新年はやることが沢山!!

 

今日は助っ人が一人、お手伝いに来てくれています♪

 

201711512192.jpg

 

 

熱心にお掃除してくれているのは娘です(*‘∀‘)

 

 

2017115122035.jpg

 

 

今日は一緒に頑張ります♪♪

 

 

 

 

2017.1.15 THERAPIS木澤

 

 

 

 

Valentine♪♪フェイシャルトリートメント☆ハートのメリッサは「生命のElixir」

Happy Valentine♪♪♪


201711212466.jpg

 

「Valentine♪♪スペシャルフェイシャルトリートメント」

 90分 10,800円 

*期間限定:本日より2.14まで

 

 

今年のValentineは生命力あふれるメリッサ(Melissa)でお肌にうるおいを与える大作戦ですshine

 

レモンのようなフレッシュで甘いハーブはまるで初恋の香り。

 

2017112142355.jpg

 

別名レモンバームと呼ばれるメリッサは古代から神秘のハーブとして親しまれてきました。

 

葉がハートの形をしているところから心臓に効くとされ、動悸などに効果があると言われています。そしてお肌には「若返り」の効果があるといわれています。5~8tもの開花したメリッサからは1kgのエッセンシャルオイルしか採油できない貴重なものです。ローズと並ぶ最高級のハーブの恵みであなたの美と健康とハッピーなValentineを応援します。

 

 

 

 

ホイトニングフェイス(モイストチャージ)・・・90分 8,800円

お手入れは丁寧なクレンジングから。

毛穴の中まですっきり洗浄した清潔なお肌にメリッサ(Melissa)をブレンドしたホホバオイルで顔筋に働きかけるリフトアップマッサージを行います。その後ミネラルがたっぷり配合されたパックでより一層つややかに輝くお肌に整えます。

そして、寒いこの季節はデコルテから首、肩、頭皮も血流が滞りがち。こちらもゆっくりじっくりとほぐしていきます。お客様から特にご好評のトリートメントです。

 

 

 

 

毛穴の中までしっかり落とす

      ↓

お肌の奥までしっかり保湿

      ↓

しっかりリフトアップ

      ↓

アロマでリラックス

 

 

 

 

 

 

 

私が選んだ

リフトアップマッサージ

(Valentineスペシャルシングルブレンド)

 

メリッサ(Melissa)


 

*メリッサ(Melissa)(別名レモンバーム)・・・

16世紀、ルネッサンス期の医師であり偉大な錬金術師、不老不死の魔術師であるパラケルススは奇跡の秘薬を作って持ち歩き、数々の患者を救いました。パラケルススはこの秘薬を「生命のエリキシル(Elixir)」と呼んでいました。彼は「象形薬能論」という説で「植物が持つ人体に類似した外観はその薬効を示すとする『徴(しるし)』の理論を提唱しました。例えば、ナツメグとクルミは脳の形をしているので知力を高め、オトギリソウの赤色は血の色なので傷に効くといった内容です。メリッサの葉はハートの形に似ている事から心臓、循環器系、肝臓、脾臓、膵臓に対し強壮剤の役割を果たし、血圧を下げ、精神を鎮め、抑うつ効果もあり、消化不良、アレルギー、そして肌の若返りという、万能ハーブとして用いられてきました。メリッサの主成分はアルデヒド50%以上を含む優れた鎮静作用を持つとともに、心を明るく高揚させてくれるという力も持っています。

 

 

201711219471.jpg

(医師・偉大な錬金術師・不老不死の魔術師・奇跡のエリキシルを作りし者と言われたパラケルスス。いまなお謎に包まれた数々の伝説の持ち主。)

 

 

【コースの詳細】

 

1.クレンジング

2.皮脂吸引(毛穴の中から汚れを落とします)

3.酵素洗顔(酵素の力で古い角質をおだやかに取り除きます)

4.ローションパック(イノセントスキンローション使用)

5.リフトアップマッサージ(アロマオイル使用)

6.アロママッサージ(デコルテ、首、肩、頭皮)

7.ミネラルパック(アルゲエキス配合)

8.整肌

 

 

新年のご挨拶

 

20171113358.jpg

 

 

 

謹賀新年

 

 

 

幸多き新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

 

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 おかげ様で沢山の事にチャレンジすることができ、実り多い1年となりました。 今年も皆様の美と健康のために日々精進していく所存であります。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

2017.1.1 元旦  THERAPIS木澤